kiminomikata

吐き出し場。

不安に負けたくない的な

メンタルヘルス不安定な私です。

みなさんおはようございます!

 

考え過ぎ=反すう思考

自分の失敗や欠点や困難などを生活の中でネガティブに

考え繰り返しています事らしいです。

そりゃぁ、色々体にも心にも不調が出てくるわけだわ。

不安症なんだ、あたし。

 

色んなサイトを見て自分の考えを少しでも変えようと

色々試してる。

自律神経がおかしくなっちゃったときは、このままどうなるのかと思ったし。

とにかく やばいなって思ったときは自分の呼吸に集中して

体の力が入ってるところを揉みほぐす。と書いてた。

確かに体の緊張状態が続いてるときって思考もバグってる。負の連鎖。

 

あと、同じ経験をした人の話を聞いたり記事を見たりして

勇気をもらう。私の場合は、子どもの病気のこと。

何も不自由なく暮らしてたのに急に病気が見つかって、長期間の入院

長時間の手術。 でも!!今では学校に通って普段どおりの生活ができてる。

本当頑張ってくれた。お世話になった先生、看護師さんにも恵まれた。

だけど私一人でずっとあのときの不安と戦ってて、

ぜんぜん不安が取れない。

ここが痛い、この辺が痛いなんて言われるといろんな記憶が蘇る。

 

強い母ちゃんになりたい、前向きでいつも笑ってる母ちゃんに

わたしはなりたい!!