kiminomikata

吐き出し場。

待ってました、生理さん的な

   

おはようございます。

遅れて生理きました、体調すこぶる悪いですが・・・

お外ぽかぽかやし、それだけが救い。

これで雨でも降ってたら情緒どーなってただろう。

 

今日の心のモヤモヤは、中学生の息子です。

幼稚園の頃からかな、長年やってきた塾を辞めるらしい。

正直、お月謝がキツかったので助かる。「しんどい」「部活で疲れた」

「宿題ができてない」「頭がボーッとしてまわらない」

とあらゆる理由を使って何度休んでただろう。

1回でも休ませるものか!と、何度怒っただろうか。

振り替えもないのに、毎月毎月引き落としされてさ。

この後はどーするか知らないけど、新しいところ行くのであれば

自分で探させて、自分で決めさそうと思う。

あたしが決めてしまうと、後にブーブーと文句言われそう。。。

 

思春期というのか、なんなのか?

本当に精神状態がブレブレで ついていけないや!笑

怒ってるわ~と思っていたら急に普通のトーンで話してくるし

こっちが少し優しく注意したらブチギレて言い返してくる。言うことが屁理屈!!

まったく、生理前のあたしのようだわ。

 

そんな息子が使ってる携帯(3年目?)、容量が少ないから使い物にならないらしい。

はぁ?だわ。  ストレージ64じゃ今どきの中学生無理なの?

しまいに「塾代を払わんでよくなるしなんとかなるやろ?」だと。はぁ???

そりゃね普段お小遣いもあげてないし、遊ぶお金も最低限しか受け取らないし

申し訳ないなーと思ってたんだけど、、、

たまに言うものが高額すぎるのよ。

 

だけど一応、調べてみた。

・・・AUショップ携帯本体代(iPhone)だけで10万超えてる。

うちの子の周りの友達も、みんなそのレベルのものを与えてもらってる。

はぁ・・・。頭抱えながら通帳ひらけて閉じて、ひらけて・・・閉じて笑。

もう少し我慢してもらおう。無理だわ。

 

今週も

ガミガミババアにならず

心穏やかに長男へ接する事ができますように。